あけましておめでとうございます!

こんにちは、ジェニィです。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

スポンサーリンク

素材:PhotoMaterial

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

初夢は何でしたか?
私は仕事をしていた夢しか思い出せません( ´△`)なんでや

年初は今年どうしようかなといろいろ考えを巡らせる時期ですね。
私も今年やりたいことをまとめてみました。

今年やりたいこと

妊娠、育児関連

元気な子供を産みたい!

一番はこれですね。
元気に生まれてくれますように!(>人<)
初詣でもお願いしてきました。なにとぞなにとぞ。

マタニティヨガに通う

去年から行きたかったし検診のときにOKももらっていたのに、何だかんだで行けませんでした。
今年こそはマタニティヨガに行ってみたい。
幸い家の近くにスタジオがあるので、次の休日に早速予約を取りました。わくわく。

子供の教育資金のための積み立てを始める

月々の金額はまだ検討中ですが、学費のための積み立てを始めようかと。

学資保険とジュニアNISAを検討しましたが、最終的にどちらも却下しました。
理由は、

  • どちらも資金を引き出せないリスクを負うことになる
  • 私や夫が働けなくなった時の保証は、別に学資保険である必要はない
  • NISAは平成35年で終わり

です。
インデックス系の投資信託かなー。投資比率決めなくちゃ。

ちなみに、投資に興味はあるけどよくわからない…という方にはこちらの記事がおすすめです。非常に勉強になります。

「水瀬さんが考えるインデックス投資の方法って具体的にどんな感じですか?」ブログを始めて8年目、こんな質問をされることが増えてきました。ほとんど毎日インデックス投資に関するブログ記事を書いているのですが、その本数も2,000本を超え、すべてに目を通すのはおよそ無理というレベルになってしまいました。なので、要点がつかみにく...

仕事関連

働きすぎない

去年はつい働きすぎてしまったので、今年こそは無理をせずそこそこに…そこそこに……(すでに弱気)
2月末で仕事は抜けてお休みに入る(3月は丸ごと有給)予定なので、引き継ぎを早めに片づけたい。

英語の勉強を今年こそやる

昇進の条件にTOEICの点数が入っていて、もう何年も会社からせっつかれているので、今年こそは英語の勉強をしようかと。
子供ができるとなかなか勉強時間も取れませんしね。がんばろう。

趣味関連

ブログ100記事を目標に

産まれたあとはどの程度書けるかわからないので、現時点での目標です。
せっかく始めたブログだし、妊娠中の体験を書けるなんて今だけなので、今のうちにいっぱい書きたいなー。

カメラスキルをアップさせる

子供が生まれるまでにカメラをまともに使えるようになりたいです。
IT系勤務ですが、PC以外の機械に関しては機械オンチなので、もうちょっと時間がかかるかも…。
(テレビも電子レンジもボタンが多すぎると思います)

いっそカメラ教室に行ってみようかなあと検討中。

全部やれるかな?

全部やれるかわかりませんが、今年もいい年になりますように!

今年もよろしくお願いします。

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする